okotobaのブログ

僕が読んだ本の内容の引用や偉人の名言、格言を皆さんに届けたいです!

今日のお言葉(ミリオネア編)

皆さんこんにちは😃







突然ですが、皆さんはお金は好きですか?🧐







もちろん、僕は大好きです!笑






お金はいくらあっても困りませんからね笑笑







血眼になって、お金持ちになる方法を模索した結果、一つの本に辿り着きました😅








その本は、「一億円を貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」という題名でいかにも胡散臭い感じですよね笑







買う前にAmazonでレビューを見たら結構評価が高かったので、つい買っちゃいました(´∀`*)





この本を簡単に紹介すると…





この本はトマス・J・スタンリーさんが調査で分かったミリオネアの共通点をまとめた物になります🧐




今日はその本の中に書かれていた素敵なお言葉を皆さんに紹介しようと思います!







今から紹介するお言葉はミリオネアの中で古い格言となっているので、お金持ちになりたい人は心に留めておきたいお言葉ですね😊








ここでは、このように僕が読んだ本の言葉や偉人たちの名言、格言を紹介する所なので是非気軽に見ていってください^^



 





それではいきましょう!!









今日、紹介するお言葉はこちら!





つまり、「人生で一番よい物はみな金がかからないか、かかったとしても大した事はない」 です!






僕、これ見た時度肝抜かれました笑



「いやいやいや、金持ちがそれ言う?笑 

 金持ちでしょ?笑 

 派手に使ってんでしょ?笑 

 車はフェラーリ、夜はシャンパンタワーでしょ?」



とか思ってました笑





しかし!!






この本を読んでミリオネアに対する考え方が変わりました😰









もしかしたら、一番僕たちが学ぶべき生き方はミリオネアの生き方かも知れませんね!









この本に書かれていた調査によると…




ミリオネアの休日の過ごし方の約八割が



家族との時間、息子のスポーツ観戦



だったんですね😅








ミリオネアたちによると



「私たちは、普通の家庭と何ら変わらない生活をしている。貯蓄をし、必要のない物には金をかけない。」



と、コメントしているようです。







これを聞いて皆さんはどう感じていますか?😣




給料が入れば、身の丈に合わない物を買い、お金がなければローンを組む。





そんな、日本人が多いように僕は感じます。








ミリオネアはそんな事は一切しません!




彼らは、人一倍、二倍働き、お金を稼ぎ、必要のない物には金をかけない。そして、家族との時間を何よりも大切にする。






そりゃ、俺たちとミリオネアの間に格差は広がるのは目に見えてますね笑笑






確かに、僕も好きな物を買った時は幸福感上がりますが、一時的な物に感じます🤨






一方、家族と過ごした時間の方が思い出として残るのは確実です🥰







僕は、夏になるとじーちゃんとばーちゃんとよく3人で夕方散歩をします^^





その時に喋った内容とかもいつまでも忘れずに記憶に残っていることがあります😊





皆さんも、もちろん「好きな物を買うな!」とは、僕も言いません。




しかし、物を買う前に少し考えて欲しいのです。




「それって、本当に必要ですか?」と…





そして、家族との時間を大切にしてください🥰





これを機に、皆さんも休日の過ごし方改めて見てはどうでしょーか!





僕も、もっともっと家族と一緒に過ごしたいと思います!笑笑






今日も、ブログを見てくださりありがとうございました!!^_^





それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!







バイバイ!!