okotobaのブログ

僕が読んだ本の内容の引用や偉人の名言、格言を皆さんに届けたいです!

今日のお言葉

皆さんこんにちは😃







今日は、第一回ということで僕のお気に入りのお言葉を紹介しようと思います^_^






よろしくお願いします!




ここでは、このように僕が読んだ本の中の素敵だな思った言葉の引用や、偉人たちの名言、格言などを紹介する所なので、是非気軽に見ていってください^_^




それではいきましょう!





今回紹介するお言葉はこちら!





「与えよ、さらば与えられん」 です!






これは新約聖書に出てくるお言葉になります^_^





ここで僕なりの解釈を入れると…




皆さんはこのようなことを口に出した事はありませんか?


「あの人は挨拶ができないんだよね〜」



「あの人は愛想が良くないわ〜」



「うちの子は全然勉強してくれないんだよ」



心当たりありませんか…?




ここで、解決するお言葉が「与えよ、さらば与えられん」でございます!




説明すると、



「やって欲しいなら、自分からやれ!」という事ですね笑




「挨拶されたいなら、積極的に挨拶をしろ!」




「愛想良くされたいなら、人に優しくしろ!」



「子供に勉強して欲しいなら、自分が勉強している姿を見せろ!」



という事ですね笑





まあ、確かに自分からしてないのに他人にやらせるのは理不尽ということになりますね😰






是非ね、今度からこのお言葉を心の片隅に置いて皆さんも行動するようお願いします!僕も心がけていきます!




今日は、初めての投稿ということでこんな感じで、今後もやっていこうと思いますので…




これからもよろしくお願いします!




ブログを見てくださり、ありがとうございました!





それでは次回のブログでまた、会いましょう^_^



バイバイ!