okotobaのブログ

僕が読んだ本の内容の引用や偉人の名言、格言を皆さんに届けたいです!

今日のお言葉(友達編)

皆さんこんにちは😃










今日は、友達関係に関するお言葉をご用意しました!










皆さんは、友達はいますか?😆










僕は、友達はいますがあまり多くはありません😰😰











今は、コロナ禍であまり外出はしてないのですが…










コロナ前だったら、月一回、3人ぐらいでご飯を食べに行く程度でした👍








やっぱり、友達が沢山いればいるだけステータス的な事感じることありませんか…?









僕は、小、中、高はそういう考えを持ってましたね笑









今日は、そういった考えを持っている人たちに参考になるような言葉を紹介しようと思います!







よろしくお願いします!👍







ここでは、このように僕が読んだ本の中の言葉や偉人たちの名言、格言を紹介する所なので是非気軽に見ていってください^^








それではいきましょう!!










今日紹介するお言葉はこちら!



「 10人友達がいたら、


  2人はあなたのことが好きで、


  2人はあなたのことが嫌いで、


  6人はそのどちらでもない  」 です!




これは「262の法則」と言われるものであります。







これは、イタリアの経済学者






ヴィルフレド・パレートさんが発見し、残したお言葉であります🧐







僕の書き方だと226になってしまうのですが、こっちのが見やすいのでこう書きました笑笑










人間関係関係以外でもよく組織作りでも使われる言葉になります🧐









えーー!!ってなりますよね笑笑






僕も、最初聞いてえーー!ってなりました笑






「だって、小さい頃、友達100人できるかな、歌ってましたやん笑笑」



「100人いて、80人僕に興味がないんかい笑」




って思いました。😅










まあ。確かに、世の中「十人十色」。








全員に好かれるなて、そもそも無理な話だったのかもしれませんね笑








10人いて、二人は好きになってくれるなら良しとしましょう笑笑







皆さんは、友達の多い少ないで悩みなど抱えていませんか…?






友達が沢山いる方…






もしかしたら、その友達は10人のうち8割の方かもしれませんね😅






そして、






友達が少ない方…





もしかしたら、10人のうち2割の方かもしれませんね👍







友達で悩んでいる方は、是非2割の友達を探してみてはいかがでしょーか!!







僕も、これを聞いて…





「友達は、量より質だな!」





って思いました笑笑









今日もブログを見てくださり、ありがとうございました^^








それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!








バイバイ!!